近くのおすすめのお店紹介②

グランフォーレ平尾四丁目レジデンスのブログをご覧の皆様こんにちは。

さて、本日は「グランフォーレ平尾四丁目レジデンス」から徒歩7分の距離にある「カカオロマンス」さんのご紹介をしたいと思います。

浄水通り沿い、浄水通りの交差点すぐの場所にある福岡では老舗のチョコレート専門店“カカオロマンス”

店内に入ると、所狭しとチョコレートが並んでいて、チョコレート好きな私にとってテンションがとても上がってしまう空間です。

生チョコレートやトリュフ・・・いろんな味・風味の違うチョコがずらっと並べられていて、 さらには動物型のちょっと大きなチョコレートやケーキ、洋菓子など種類も豊富にあるので手土産用としても人気のようです。

そして、店内にはイートインが出来る喫茶コーナーもあります。モーニングタイムの12:00までは、なんとケーキセットが500円(通常680円)で食べられます。 伺った時も、ご近所の方たちが、チョコレートやケーキを囲み優雅なひと時を楽しんでいらっしゃいました。

店内は、明るく柔らかい感じで、優雅な気分を味わえる空間です。おひとりで時間を楽しむのもいいですし、また、気の合うお友達と一緒にケーキを食べたりできる空間が「グランフォーレ千早プレミア」から徒歩7分の場所にあるのはうれしいですね。

“カカオロマンス”

住  所 福岡市中央区浄水通5番12号 

営業時間 11:00~19:00

定休日  不定休

駐車場  有り